11090914_814308918654802_3170358443037931644_o



Auto Fashion Factory Yokohama
2015  06  20  土曜日
 

嬉しいことに 本多さん。
TCMの開発途中の新作 秋モデル 

強靭な1000メートル防水機能。
外径52mmサイズのフルチタンボディーケース。
アルティグリオスペシャルAFF-3をご決断でした。
 

潔く発売前の男の2本同時纏め買いなのです。
電光石火の如く速さで気持ち良くご決断下さいました。
これで本多さんのアルティグリオシリーズの所有は、
全部で合計4本のコレクションが完成なのでした。
この日はイタリアングリーン傾斜文字盤シリーズと、
ドイツブラックの2本同時GETでした。

日本初という言葉は本多さんに進呈で御座います。
30本&30本という希少な組み合わせです。
残りは29本&29本となりました。

この日は 本多さんと日常会話程度で、
機械式腕時計のお約束日付けカレンダー機能が
ものすごく面倒臭いんだとお言葉を頂きました。 
何本もコレクションを所有する人間にとっては、
このカレンダー調整の時間がどうやら苦手らしいのです。 
出来たらカレンダーレスモデルを中心に、
コレクションして行きたいという本多さん。 

その気持ち痛い程よく解ります。
自分も同じくカレンダー機能を避けて
ストックコレクションの中からモデルを選びます。 
またこの機械式腕時計のカレンダー調整の時に、
変な負荷を掛けてしまうのかも知れないという思いが過ります。
故障の原因もカレンダー調整時に起きる可能性も考えられます。
シンプルで存在感がありタフな防水機能があれば、
まさに機械式腕時計の中では何気なくストライクゾーン! 
この価格帯でこの機能とスペックは、
コレクションには見逃せない大きな魅力なのかも知れません。 

 

Toshifumi Kako





11416375_823877181031309_6991475888677374490_o



AFF1 Auto Fashion Factory Yokohama

Thanks to its inception in '20

Co., Ltd. Auto Fashion Factory Yokohama AFF1
Yokohama, Kanagawa Prefecture Tsuzuki-ku Hayabuchi 3-31-1
 
045-591-0888

AM: 11: 30 ~ PM: 21: 00
Thursday regular holiday



AFF3 Mechanical Tokyo

Tokyo just right in the middle

Co., Ltd. Auto Fashion Factory Tokyo Tower 3 shop
Tokyo, Minato-ku, Shiba Park 3-6-23 halo Kaikan Building 1F
 
03-6459-0831

Representative Director Kako Toshifumi
AM: 11: 30 ~ PM: 20: 00